すごろく 〜3歩進んで2歩下がる〜 | こどもサークルつくば

こどもサークルつくば

こどもサークルつくばです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

こんばんは🌞

放課後等デイサービス

ハートこどもサークルつくばですハート


今日は雨模様でしたが、元気いっぱいのみなさんが来てくださってサークルの中はとても晴れやかでしたよ晴れ

午前中はドライブへ車ダッシュ

「もうすぐ桜咲くのかな〜はてなマーク
みんなで楽しくお話ししながら景色を楽しみました花


午後はいよいよ今日の課題びっくりマーク
『すごろく』を行いましたサイコロ


まず、こちらは卓上すごろくのグループルンルン


「じゃんけんしようか!」

「いいよ〜♪」


自分達で順番を決めてスタート爆笑

仲良く相談しながら進めていきますラブラブ

各マスにはモノマネや自己紹介など色々なお題がびっくり気づき


時にはグループみんなで協力しながら、ゴールすることができましたよキラキラ



続いては、人間すごろくのグループですびっくりマーク

自分達がコマとなって進んでいきますよ走る人ダッシュ

止まったマスにあるお題にチャレンジ炎



ジャンプしたり、元気に挨拶したり、自分の好きな物を発表したりウインク

みなさん素敵にクリアしてくださいましたOKイエローハーツ



一人一人がルールを守って、

どちらのグループも最後まで楽しく活動することができましたよハート



また明日も元気にお会いしましょう〜ッッッニコニコ




サイコロ「すごろく」ではサイコロ

数字の認知、ルールの理解や順守、

自主自立やお互いに協力し合うことを

テーマとして取り組んでいます。



花放課後等デイサービス花

ラブラブこどもサークルつくばラブラブ

〒305-0046

茨城県つくば市東2-31-5

☎︎029-846-3355

 

お気軽にお問い合わせ下さいスター