お買い物ごっこ 〜おもちゃ屋さんでお買い物〜 | こどもサークルつくば

こどもサークルつくば

こどもサークルつくばです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

こんにちは晴れ  


放課後等デイサービス


こどもサークルつくば

です!


本日は快晴晴れ

霞ヶ浦環境科学センターに行ってきました🐟


霞ヶ浦などの環境について学び、霞ヶ浦に住むお魚も見る事が出来ます!


映像を見たり、クイズに答えたり、環境について

楽しく学びました爆笑




午後は本日の課題、お買い物ごっこです👏


今日はおもちゃ屋さんでお買い物❤️



前半チームは、写真と同じおもちゃを探して、

お買い物です。

まずはおもちゃカードを2枚選び、

置いてあるおもちゃを探します。


うーーん。どれだろう?悩むなあ。


あっ!あった!!


いくらかな?そうだね、お金もピッタリだねキラキラ





後半チームはカードを引いて出た金額になるよう

お買い物をします。


まずカードをひいて…。700円だ!

どの組み合わせで700円になるのかな?



200円がふたつとー。あと残りは100円が三つだね。

そうそう、大正解音譜


あれ?700円にしたいのに100円玉が足りないなあ。あっ❗️500円玉も入ってた爆笑

100円玉が2つと500円玉で700円だね。


みんな楽しくお買い物が出来ました👏

お買い物ごっこ大成功ですキラキラ





◆「お買い物ごっこ」では 

「お金を払って、物を購入する(できる)」

という基本的な社会ルールの理解と

練習を目的に行っています。

 


お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子


音符放課後等デイサービス音符

こどもサークルつくば


〒305-0046

茨城県つくば市東2-31-5

☎029-846-3355

お気軽にお問い合わせください流れ星


お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子