ダンシング玉入れ〜夏休みSTART〜 | こどもサークルつくば

こどもサークルつくば

こどもサークルつくばです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

こんばんは🌙

 

放課後等デイサービス

こどもサークルつくばです

 

今日からsummer vacation☀️

楽しい楽しい夏休みが始まりましたびっくりマーク

 

こどもサークルつくばでは、様々なイベントを企画し、

楽しい夏の思い出を作ってもらえるようにしています。

みんなで一緒に夏休みを楽しみましょう爆  笑

 

 

まずは午前中は『中根ふれあい公園』におでかけに行きましたスター

 


かくれんぼをしたり、ブランコや遊具で遊んだり、暑さに負けず元気に遊んでいました爆笑

橋の遊具では怖い〜と最初に言っていたのに、帰る頃には自分でゆっくりですが、怖がらずに渡れるようになりました爆笑

成長ですね〜!!


お部屋では、リラックスタイムで様々な作品が生まれましたよキラキラ

小さな芸術家がいっぱいですねルンルン



 

 さて、本日の集団課題は

歩くダンシング玉入れ歩くを行いました飛び出すハート

 

まずは先生から『ダンシング玉入れ』の説明を行いますニコニコ

『ダンシング玉入れ』とはつくばでは運動会でお馴染みの

『ダンス』と『玉入れ』の合わせ技ですびっくりマーク

 

それではLet’sダンシンググラサン

「チェッチェッコリ」の曲に合わせて

 

 先生も大人可愛く踊ります!



曲がとまると「玉入れ」スターーーーート飛び出すハート



投げて、投げてー!

入ったーー!!



秘技まとめ投げーーびっくり

たくさん入ったよ爆笑


みんなで楽しく仲良く『ダンシング玉入れ』が行えました拍手

 

 

◆「ダンシング玉入れ」◆では、

全身を使ってリズムに合わせて踊ることで、

粗大運動とリズム感を養うことを目的に行っています。

また、みんなと一緒に行うことで

他者への意識や他者との喜びの共感も深めることも

目的に行っています。

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

放課後等デイサービス

こどもサークルつくば

 

〒305-0046

茨城県つくば市東2-31-5

☎029-846-3355

 

お気軽にお問い合わせくださいちょうちょ

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま