お買い物練習  ~ レッツショッピング♪ ~ | こどもサークルつくば

こどもサークルつくば

こどもサークルつくばです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

こんばんは 星空

クローバー 放課後等デイサービス クローバー

こどもサークルつくば です

 

 

今日課題は「お買い物練習」です財布

 

 

自分のおやつの購入にチャレンジしましたよプリン

 

まずは先生の説明を聴きます。

 

 

サークルにお菓子屋さんが登場しましたピンクドーナツ

 

 

どれにしようかな~ニヒヒ

悩むなぁ~真顔

 

 

たくさんある中から、

自分の欲しいお菓子を選んでいきます!

 

 

買うものが決まったら、お会計ですコインたち

「お菓子3つで300円です」

「はい、どうぞ」

 

 

見事、お買い物大成功拍手

 

 

うれしい楽しいおやつタイム飛び出すハート

みんなで一緒に「いただきま~す」お願い

 

 

自分で選んだお菓子の味は、

これまた格別でしたほんわか花

 

 

挨拶や順番などのお約束もしっかりと守り、

上手にお買い物練習することができましたよキラキラ

 

 

◆「買い物 練習」では 

  「お金を払って、物を購入する(できる)」

  という基本的な社会ルールの理解と

  練習を目的に行っています。

  また、好きなものを

  自分で自由に選ぶことで、

  自発性や自立性を育くむきっかけと

  考えています。

 

 

放課後等デイサービス

こどもサークル つくば

〒305-0046

茨城県つくば市東2-31-5

☏029-846-3355

 

お気軽にお問い合わせください