カレンダー制作 6月編 ~このカレンダーは、だれんだー!?~ | こどもサークルつくば

こどもサークルつくば

こどもサークルつくばです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

こんばんは 星空

 

放課後等デイサービス

クローバー こどもサークルつくば ですクローバー

 

 

さてさて、今日の課題は「カレンダー制作」です✏

 

みんなでお気に入りのオリジナルカレンダーを

作っていきますよルンルン

 

 

ハイ、出来上がりはこちらですパー

 

もう出来上がりですかいびっくりマーク

 

 

実は過程も記録してますので、ご安心を・・・。

 

 

6月と言えば梅雨。

ということで、コーヒーフィルターを使って素敵なデザインの

傘を作っちゃいます🌂

 

 

コーヒーフィルターにペンで思い思いにペイントし、

霧吹きでシュッシュと水をかけますアセアセ

 

 

 

 

すると、どういうことでしょ~キラキラ

(劇的ビフォーアフター風に)

素敵な傘が完成したではありませんか~チョキ

 

 

日付を書き入れていきます。

 

 

そして、カレンダーに日付を記入していきます。

 

見本を確認しながら、丁寧に丁寧に。。。

 

 

書き終わったら、

画用紙にしっかりとはりつけます。ペタッパー

 

自分だけのお気に入りカレンダー、

思い思いに飾り付けていきますキラキラ

 

 

そして、完成拍手

どれも華やかで素敵な作品に仕上がりましたおねがい飛び出すハート

 

 

6月も1日1日を大切に みんなで楽しい思い出を

たくさん作っていきましょうねうさぎのぬいぐるみ

 

 

◆「カレンダー制作」では

 数字や曜日の感覚に加え、

 季節を感じることができるよう

 季節に合った色やテーマを取り入れながら

 活動しています。

 

 

放課後等デイサービス

こどもサークル つくば

〒305-0046

茨城県つくば市東2-31-5

☏029-846-3355

 

お気軽にお問い合わせください。