ストリートピアノデビュー | 世界バラ会議 福山市 心豊かに輝く生涯学習を応援します 一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会 認定講師 日野敬子のブログ

皆様こんにちは。

 

春の陽気にウキウキとしてまいりますね。

 

本日は、NHK BSの「街角ピアノ」という番組の収録ということで福山市のアイネスふくやまに来ています。

 

今回 母がストリートピアノデビュー致しました。

 

彼女は、昨年2回も横断歩道上で事故に遇い手術ということになり大変な日々を過しましたが何とか一人で歩けるようにまで回復しました。

 

今は自転車にも乗れなくなり、大好きなピアノ教室へも行くことが出来なくなってしまいました。

 

ですが毎日欠かさず練習を続けておられます。

 

今回初めての連弾を一緒に楽しみました。

 

皆様も是非に気軽に弾いてみてくださいませね。福山駅近くのエリアにございます。