皆様お元気ですか? | 世界バラ会議 福山市 心豊かに輝く生涯学習を応援します 一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会 認定講師 日野敬子のブログ

 

皆様こんにちは

 

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

本部1級認定講師 Platinum 日野敬子でございます。

 

昨今、世界規模での様々な予期せぬ出来事が起こり世の中の流れが急速に変わってきています。

その渦に気持ちまで巻き込まれそうですね。

だからこそ心豊かに毎日の生活をお過ごし頂きたいと思うこの頃です。

 

さて、皆様のお手元に届きましたか?

全国の皆様の心をつなぐ会報誌『らくっぴ通信第10号』

 

 

今回の会報誌では、

南は福岡から北海道までそして海外からも、らくらくピアノファンの皆様の様子を動画で見ることが出来るのです。

そのほかにも

 

●ピアノソナタの奥深き歴史

●歌の伴奏をサラっと弾く方法

●頭も心もスッキリ、ソルフェージュ 

 

これらも動画で

 

●お気に入りの1曲の楽譜 をダウンロードできるサイト「Raku-Pi」のご紹介

●人気のスペシャル楽譜 「愛燦燦」 「鈴懸の径」 「ワルツ第19番遺作」

●らくっぴ川柳

そして

●グレードアップされた「らくらくピアノグレード認定47」合格おめでとうございます!!では、 2019年から2021年に挑戦された方全員を掲載しています。

 

盛り沢山の内容でお届けしています。

 

さて、今日は

ディズニー映画の創始者であるウォルト・ディズニーの名言をご紹介いたしますね。

 

■ウォルト・ディズニーの挑戦にまつわる名言

 

          出典:pexels-craig-adderley-3411132

 

夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約されます。

「Curiosity – 好奇心」

「Confidence – 自信」

「Courage – 勇気」

「Constancy – 継続」である。

 

夢をかなえることは、「挑戦」とも言いかえることができますね。

 

彼は常に好奇心を持って、自分に自信を持ったうえで、少しの勇気を出して物事に挑戦してきました。

その小さな「出来た!!」の積み重ね 前向きでポジティブな心で夢に挑戦したのです。

 

仕事をコツコツ続けてきたからこそ、アニメシーンに大きな影響を残しましたし、キャラクターたちが織り成す夢の国も世界各国で皆様に親しまれ大成功をおさめています。

 

ネガティブな気持ちで挑戦しても成功できないばかりで、あきらめてしまっては次につながりません。

 

「自分はできる」と自信と勇気をもって、目の前のことに挑戦してみるそんな人生を送りたいものです。

 

さて、毎年2回 動画を送ってエントリー出来る「らくらくピアノグレード認定47」

締切が2022年8/15に迫って参りました。

 

詳しい応募要項は、一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会 本部 1級認定講師 浜田桃子先生のブログを御覧ください。

奮ってご参加下さいませ。