今日のお知らせ(^^)/ | こどもサークル新鉾田駅前

こどもサークル新鉾田駅前

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはチューリップ

児童発達支援•放課後等デイサービス

こどもサークル新鉾田駅前ですニコニコ


今日は天気もよくあたたかい1日でした晴れ

感染症が流行ってきているので

しっかり予防していきましょうにっこり



今日は6月19日(水)

の活動の様子を紹介しますふんわり風船星



\AM:児童発達支援の様子/

 今日も元気にお友達が来所してくれました花


来所をするとまず手洗いうがい、連絡帳

の提出など身支度をととのえますスター

お友達が揃ったらはじまりの会ですウインク


リーダーさんは元気に司会を進行

してくれましたおねがい

お名前を呼ばれたお友達は

お返事をしていますにっこり

サーキットです足



名前を呼ばれたら大きな声で返事をして

元気よく、トランポリンを

飛んでくれましたスター


個別課題です鉛筆



マッチング、数字、型はめ、

運筆などそれぞれの課題へ

理学療法士、指導員と一緒に

課題に取り組みますスター


集団課題です星


今日の課題は【貼り絵】ですニコニコ



    ハートや丸の決められた枠に

    好きな色の折り紙を手でちぎり、

     のりで貼る活動を行いましたウインク

  枠の形をイメージして、貼りやすいように

     手でちぎり、大きさを考えて

    作業することができていましたオーナメント

   1つ1つていねいに貼れていますね。

  細かくちぎることで、手先が器用になり

    動かし方も学ぶことができますふんわり風船星

   さらには空間認識能力にも働きかける

      ことができていましたびっくりマーク




\PM:児童発達支援/

\放課後等デイサービスの様子/


未就学のお友達と、小学生のお友達が

【ただいま】と挨拶をしながら元気よく

来所してくれましたおねがい


来所をすると身支度を整えて

個別課題や宿題に取り組みます鉛筆





はじまりの会です星



リーダーさんを中心に今日のプログラム

日付、天気、約束などを確認していきますふんわり風船星


体操では【唱】を元気に踊りましたまじかるクラウン



集団課題ですびっくりマーク


      指導員の説明をよく聞いて

       紙飛行機を作りましたウインク

       決められたコースから

      紙飛行機を飛ばしました。

  バランスストーンの上でバランスをとり、

     障害物を超えるよう、遠くに

     飛ばすことができていましたオーナメント

     2つ以上のことに注意しながら

   上手に飛ばすことができていましたね。

      また、力のコントロールや

     飛ばす前のイメージもしっかり

      できていたと思いますにっこり




今日も楽しく活動できたと思いますウインク

次回も元気に来所してくれることを

お待ちしていますふんわり風船星

******************


 随時、相談見学等の受付をしておりますので下記まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。


児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル新鉾田駅前


〒311-1516

茨城県鉾田市新鉾田1-3-1

TEL 0291-32-3800

FAX 0291-32-3811

E‐mail kc26‐@sashinoberute.co.jp