今日のお知らせ(^^)/ | こどもサークル新鉾田駅前

こどもサークル新鉾田駅前

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。


ルンルンこんにちはルンルン

児童発達支援放課後等デイサービス

こどもサークル新鉾田駅前です


 5月も後半に入り、徐々に暑さが増してきているところに、今日は朝から肌寒い雨傘

寒暖差の大きい日々ですが、お体に気をつけてお過ごしくださいカエル


今日は5月18日(土)の活動の様子を紹介します



ぽってりフラワー児童発達支援の様子/ぽってりフラワー

はじまりの会。

みんな元気にご挨拶ですニコニコ

ご挨拶のときは、みんな椅子に座って

「気をつけ!ぴっ!」爆笑


みんな大好きサーキットニコニコ

バランス力や体感、筋力を鍛えます筋肉



個別課題の時間ですウインク

それぞれの成長に合った課題や、興味のあるもの、強みを伸ばせるテーマを提供しています照れ

短時間ですが、みんな個別の時間が大好き音符

集中して取り組んでいますニコニコ



集団活動の時間ですニコニコ

今日のテーマは「さかな釣り」うお座

海に見立てたブルーシートの中にたくさんの海の生き物が!タコ

釣った数を競うことはしません。

集団で協力すること、マナーやルールを守ることを学びます。

また、集中力や考察力などを伸ばすことを目的としています。



流れ星\放課後等デイサービスの様子/流れ星

 はじまりの会。

リーダーさんのお話をしっかり聞いていますお願い

運動は、みんな大好き!

人気の曲に合わせてレッツ・ダンシング爆笑


個別の時間ですニコ

学校の宿題や、個々に合った課題に取り組みます。

学年が上がると集中力も上がってきます。

みんな、真剣な表情ですニコニコ


集団活動です爆笑

今日は、こどもサークル大和田からお友だちが遊びに来てくれましたラブラブ

久しぶりに会ったお友だちに、みんな大喜びです爆笑

新聞紙ダーツで盛り上がりました!ウインク

高得点を狙う集中力と、順番を守る集団力を育みます。


スター今日の作品スター

6月の装飾を作りましたラブ

カエルカエルさんとアジサイ花


今日も楽しかったねルンルン

またのご来所をお待ちしていますラブラブ


******************


随時、相談見学等の受付をしておりますので下記まで、どうぞお気軽にお問い合わせください照れ



児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル新鉾田駅前


311-1516

茨城県鉾田市新鉾田1-3-1

TEL 0291-32-3800

FAX 0291-32-3811

E‐mail kc26‐sashinoberute.co.jp