今日のお知らせ(^^)/ | こどもサークル新鉾田駅前

こどもサークル新鉾田駅前

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは爆笑
児童発達支援•放課後等デイサービス
こどもサークル新鉾田駅前です

GWが明けたと思ったらあっという間に週末ですねびっくり
今日は気温がかなり上がりそうなので、水分をこまめに摂りながら過ごしましょうジュース


 
本日は、5月10日(金)の活動の様子を紹介します飛び出すハート

\AM:児童発達支援の様子/


今日は行事等の関係でお休みの子が多く少人数でしたが、元気なご挨拶で始まりの会をスタートさせる事が出来ましたおねがい



今月の歌を歌ったり、サーキット運動でカラダを動かした後は個別課題の時間です鉛筆
作業療法士や理学療法士と一緒にそれぞれに合わせた課題を取り入れて進めていきましたニコニコ




今日の集団活動は「全身運動」です乙女のトキメキ
今回は、ラダーでジャンプ、トンネルくぐり、
バランスボールで体幹トレーニング、
ミュージックパットで歩幅を合わせながらの歩行を取り入れていきましたチュー





一人ひとりのペースで楽しみながら沢山体を動かす事が出来、子どもたちのイキイキとした姿も多く見られました二重丸
「もっとやりたい!!」とリクエストするくらい楽しんでくれました照れキラキラ




✱―――――◆―――――✱―――――◆―――――✱



\PM:児童発達支援/
\放課後等デイサービスの様子/

幼稚園や保育園、小学校を終えた子どもたちが元気に来所してくれましたお願い

手洗いや身支度をしっかり整えた後は、
作業療法士や理学療法士、指導員と一緒に宿題や個別課題の時間に移ります♪


みんな集中して取り組めて偉いです二重丸




始まりの会も各リーダーのお友達がしっかり進行してくれました流れ星

年長さんのお友達も慣れてくるとスムーズに進行してくれるようになり、成長が感じられますにっこりハート



みんな大好き!体操の時間です♪
Bling-Bang-Bang-Bornダンスも振り付けを見ながらノリノリでしたラブ




集団活動は「中当てゲーム」です爆笑

ルールは、ドッチボールのボールを転がしたバージョンです音符



転がってくるボールの動きをよく見ながら、
当たらないように上手に逃げていますラブ

当たってしまったお友達は壁側で応援を頑張りましたOK



今回の活動は、判断力や瞬発力の向上、
ボールに当たってしまってもすぐ気持ちの切り替えが出来るようになる事を目標として取り組みました飛び出すハート


みんな最後まで残りたいびっくりマークという意思が強く、
楽しく活発に体を動かしていましたチュー


またやろうね〜スター


******************

随時、相談見学等の受付をしておりますので下記まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。

児童発達支援・放課後等デイサービス
星こどもサークル新鉾田駅前星

〒311-1516
茨城県鉾田市新鉾田1-3-1
TEL 0291-32-3800
FAX 0291-32-3811
E‐mail kc26‐@sashinoberute.co.jp