お届け物でーす | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


7月8日月曜日天気は晴れ



今日の動画鑑賞口笛

『鼻取り地蔵』を観ました目



「こういうことだったんだ!」

と『鼻取り』の意味もしっかり理解することができていました合格




はじまりの会スター


綺麗な姿勢で「はい!」

日付の確認バッチリチョキ


元気にリズム打ち&体操も頑張るぞ笑い



水分補給をしたら

勉強の時間鉛筆



限られた時間の中でしっかりと取り組んでいました100点




活動の時間流れ星

今日の活動は《荷物運びゲーム》をしました!

スタートからゴールまで荷物を運ぼう気づき

今回は配達員になるのではなく、荷物を運ぶ車になりきって背中から落とさないようにお届けします車DASH!


「どうやったら落とさないで運べるかな?ひらめき

という質問に


「ゆっくり歩く」

「姿勢を良くする」

素敵な回答が電球


これらを頭に入れながら挑戦していきましょうルンルン


スタート!!



ゆっくり慎重に運ぶお友だち目





途中で落としてしまっても大丈夫!!

落ちたところからまた荷物を乗せてスタートビックリマーク





みんなとても素敵な安定感ですキラキラ


上手に荷物をお届けできました拍手



流れ星活動のねらい流れ星

・バランス感覚を養う

・空間認知を高める

・体の調整力を高める



今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1