協力!フープくぐり | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです



こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


6月19日水曜日天気は晴れ


みんなが揃うまでは自由遊びの時間スター

「みかん」「すいか」など、ひらがなカードを使っていろいろな言葉を並べています照れ


みんなが揃ったら今日のお話スター
今日は「天女のはごろも」という天の川の由来の1つとなったお話ですキラキラ
みんな集中して見ることが出来ました拍手


はじまりの会鉛筆
リズム打ちもかなり上手になってきました音符拍手


勉強の時間鉛筆
集中して進めていきますダッシュ


今日の活動は星協力!フープくぐり星です

ペアになってフープを持つ側とくぐり抜ける側に分かれますスター
そして「頭から〜…足から〜…」などの声掛けに合わせて2人の息を合わせてくぐっていきます音符

さぁ、みんな上手に出来るかな??爆笑
まずは頭からびっくりマーク

次は足びっくりマーク
今度は腕から通しますびっくりマーク

お友だちと息をあわせて上手に抜けることが出来ました拍手100点

今度は横のお友だちと手を繋ぎ、動くフープを手を離さずに通り抜けていきましょう音符
さぁ、たくさん体を動かして〜ダッシュ
みんなできたら今度は反対方向からもダッシュ

上手に出来ました照れ


最後は全員で手を繋ぎフープを端から端まで送っていきます爆笑
「こっちこっちびっくりマーク

「手挙げてびっくりマーク

友だち同士でうまくコミュニケーションを取りながら確実にフープを進めていきますキラキラ
無事にゴールびっくりマーク

たくさんのお友だちから「楽しかった〜音符」との声が聞こえてきてよかったです照れ

星活動のねらい星
・友だちと協力する楽しさを知る
・コミュニケーションをとる
・体の動かし方を知る


今日も一日楽しく過ごせました照れ


また次回も元気に来るのを待ってるね照れ


見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1