何を作ろうかな? | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


5月25日土曜日天気は晴れ



今日も元気に来所してくれましたおねがい

はじまりの会スター


「はい!」と元気に手を挙げて答えてくれるお友だちキラキラ


「25日漢字で書ける?ひらめき

「書ける!

と上手に書くことができました拍手



リズム打ち音符

「早いリズムでもいけるよ!

と気合十分だったため、いつもよりも少し早めのリズムに挑戦口笛


上手に演奏出来ましたチョキ



今週最後のジャンボリーミッキー目


とっても上手ルンルン



活動の時間流れ星

午前は《紙粘土製作》を行いました!!

まずは「紙粘土で何を作ろう?」と皆に考えてもらいました!

「うさぎ!」「ねこ!」「ぱん!」

と様々なものがでてきましたOK

作ってみましょうチョキ



コネコネ気づき



形ができたお友だちは絵の具で色を塗りました上差し


メロンパンメロンパン



何を作っているのかな?




可愛い猫さんも

素敵な作品が出来上がりました拍手



流れ星活動のねらい流れ星

・創造力を養う

・指先や手先の巧緻性

・集中力を養う



ご飯を食べておにぎり

動画鑑賞をしましたビックリマーク

本日は「金のかに」キラキラ


集中して観ることができました目



自由遊びの時間乙女のトキメキ

あやとりに挑戦炎


「つばめ」「蜘蛛の巣」「建物」グラサンハート


お友だちオリジナルの作品の披露会を行いました飛び出すハート



午後は『ニコニコパーク』へ行きました車DASH!

とても良い天気だったため、適度に水分補給をとりましたゲラゲラ


遊具で楽しく遊んだり音譜


お散歩したり音譜


お絵描きしたり音譜


沢山遊びました合格



流れ星活動のねらい流れ星

・体力の向上

・社会性を伸ばす

・ルールやマナーを守る




今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1