ひらひらキャッチ | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです


こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


5月14日火曜日天気は晴れ


今日はブロックで遊ぶお友だちがたくさんいましたキラキラ
「みてみて〜びっくりマーク

剣やロボットなど様々なものを作り見せてくれました爆笑


お友だちがみんな揃ったらはじまりの会ですスター
「はいびっくりマーク」と綺麗に手を挙げ発表出来ました拍手100点

リズム打ちでは、楽器を配られてから静かに待てるお友だちが増えてきました照れ
みんなとってもかっこいいぞグッ
ラジオ体操でよく体をほぐしていきますダッシュ

勉強の時間鉛筆
宿題や個別課題に集中して取り組んでいますスター


今日の活動は星ひらひらキャッチ星
まずは姿勢を正して活動の挨拶ですキラキラ

「よろしくお願いしますびっくりマーク
落ちてくるティッシュをよ〜く見てキャッチしていきますグッ
まずは普通にキャッチびっくりマーク

ひらひら舞うティッシュを目でよく追いかけみんな上手にキャッチ出来ました爆笑

次は指先でつまむようにキャッチしていきますパー
まだまだ余裕なお友だちニヤリ

次はチョキの形でキャッチしてみましょうチョキ
少し難しくなってきたかな〜??

頑張れ頑張れびっくりマーク

次は地面ギリギリでのキャッチに挑戦ですグー
滑り込むようにキャッチしたり、座って準備したり、自分たちでよく考えながら活動を進めていきます爆笑
最後はクルンと1回転してキャッチびっくりマーク

上手に出来ました拍手100点

星活動のねらい星
・動体視力や反射神経の向上
・指先でつまむ感覚の向上
・周辺視野のトレーニング


今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ





見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1