みんなでポーズを揃えて! | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


5月13日金曜日天気は☔️



お友だちが集まるまで自由遊び照れ 


ブロックで遊んだり、お友達同士で電車のおもちゃを使って遊んでいますキラキラ



みんなが揃ったら始まりの会です音符


日付けの確認もバッチリです100点

雨が強くて1日大変だったね☔️



今週の体操はラジオ体操です!

掛け声に合わせてしっかり身体を動かせていましたウインク

その後のリズム打ちもばっちり100点



はじまりの会が終わったら水分補給とお手洗いを済ませて勉強の時間です鉛筆


学校の宿題やサークルの課題に真剣に取り組めましたウインク





勉強が終わったらおやつを食べて活動の時間です音符


今日の課題は「ポーズを揃えて!」です!

ピクトグラムのイラストを何枚も用意し、ことも達は2チームに分かれました照れ

職員からポーズを指定され、名前が呼ばれたお友達がいるチームみんなで5秒間ポーズをします。

ポーズを取っていない方のお友達はみんなで5秒間を数えてくれましたキラキラ


花束をもってプロポーズするポーズ💐



身体を横に側屈させるポーズ!



膝が痛いポーズや腕立て伏せのポーズ、走っている人のポーズなど色々なポーズを決めてくれました100点





みんないっぱい体を動かして汗かいたからちゃんと汗を拭いて風邪ひかないようにねグッ


⭐️活動の狙い⭐️

・楽しく身体を動かす

・自分の思ったように身体を動かせるようになる

・周りのお友達とコミュニケーションを取る



見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1