ドローン体験をしたよ! | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


5月6日月曜日天気は☁️

風が強い日ですねDASH!


みんなが揃ったのではじまりの会を始めますキラキラ


挨拶も日付の確認も完璧グッ


リズム打ちもみんな上手にタイミング合わせて出来ていました100点


今週の体操はエビカニクスですビックリマーク

体を大きく動かして上手に踊ることが出来てたよビックリマーク


お手洗いと水分補給を済ませたら午前中の活動の時間です音符


一つ目の活動は新聞紙長さゲームを行いました!


新聞紙1枚を用意してそれぞれハサミを使って誰が1番細長く切れるか電球


ジグザグに切ったり、周りをグルーっと囲うように切ったり、色々な方法で長ーく切ることが出来ました100点


⭐️活動のねらい⭐️

・集中力を継続させる力の向上

・手先の巧緻性の向上


 

2つ目の活動は、

紙飛行機とボールの得点ゲームです音符


折り紙で紙飛行機を折ってみんなで飛ばしました!

どの折り方が真っ直ぐ遠くまで行くか職員や周りのお友達と相談しながら折れたねキラキラ


紙飛行機を折れたらマットの上に狙って投げようウインク


紙飛行機と一緒にボールも投げて紙飛行機とボールの投げる力加減をしっかり考えられました100点


⭐️活動のねらい⭐️

・コミュニケーション能力を高める

・身体の動かし方を考える

・手先の巧緻性を高める




午前中の活動が終わったらお昼のサンドウィッチ作りをしました🥪


まずはパンの耳を切ったり、具材の準備をしていきますパン


具材の準備が終わったらパンに何を入れるか考えて入れていきましょうキラキラ


野菜もちゃんと入れて偉かったね🥒


完成したらみんなで美味しく頂きましたキラキラ




サンドウィッチを食べ終わったら少しだけ休憩の時間⏰


お友達同士で将棋をしたり、レゴブロックを使って遊びました音符



その次は勉強の時間鉛筆

時間いっぱい集中して取り組む事が出来たね100点





午後の活動は室内でドローン体験です!!


ドローンの使い方の説明をするとみんな真剣な表情で聞いてくれましたグッ



最初は難しかったけど慣れてくると上手に飛ばすことが出来たね音符




最後はフラフープの間を通すまでに上達することが出来ました100点



⭐️活動のねらい⭐️

・初めて体験することを増やす

・活動の楽しさを感じる

・集中力を高める


今日も一日楽しく過ごせましたキラキラ

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1