トレキングに挑戦! | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


5月4日土曜日天気は晴れ



はじまりの会スター


「5月です!

上手に発表することができました拍手


日付の確認バッチリですハート



リズム打ちルンルン

持ち方カンペキグッ


とても綺麗な演奏でしたハート



今週最後のラーメン体操ラーメン

リズムにノリながら音符


ごちそうさまでした〜お願い



活動の時間流れ星

午前は《紙コップUFOキャッチャー》を行いました!!

まずは1個の紙コップに、好きなように絵を描いていきますグラサンハート


ぬりぬり〜カラーパレット



もう1つの紙コップには線が引いてあり、線に沿って切っていきますハサミ


そこにストローを通して

色を塗った紙コップと合体させれば出来上がり口笛



出来上がった後は実際に遊んでみました気づき


「景品作る!

UFOキャッチャーに掴む用の景品も折り紙で作りました音符



流れ星活動のねらい流れ星

・手指の巧緻性

・表現力を高める

・コミュニケーション能力の向上



勉強の時間鉛筆

少し休憩した後はお勉強炎


悩みながらも集中して取り組むことができました100点




お弁当を食べた後はおにぎり

こどもサークル小山に行きました車DASH!


今回サークル小山で

トレキング』といった運動療育を体験させていただきましたキラキラ



行う前からワクワクのお友だちおねがい

最初は練習からビックリマーク


良い調子音譜音譜


やった〜ゲラゲラ


本番も楽しみですねラブラブ



小山のお友だちが全員集まり

トレキング挑戦です!!



3ゲーム行いました!!!!


まずはキックディフェンスむらさき音符

右足→左足→右足→左足

と交互に迫り来るヤドカリを倒していきますグッ




沢山倒せたね拍手




次はジャンプショットキャノンブルー音符

前から迫ってくる敵にサイドステップで攻撃!!


足跡が出ている所に素早く移動しダッシュ

攻撃〜〜気づき




2回目でコツを掴めたのか

1回目よりも100点多く点数を取ることができていましたびっくり



最後はサイドステップシューティングピンク音符

迫り来るエイリアンを倒していきます!


足跡をよく見て〜目




攻撃〜!!!!

沢山のエイリアンを倒すことができました拍手




「楽しかった!!

「またやりたい!!

とお友だちラブ

全力で遊びましたクラッカー




音符サークル小山の皆さんありがとうございました音符




今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1