紙粘土でステンドグラス風 Part1 | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです


こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


4月21日月曜日天気はくもり



みんな揃ったらはじまりの会ですスター
「日付書いてくれるお友だちパー

「はいびっくりマーク
いい姿勢でピシッと手が挙がり、とてもかっこいいですね拍手100点


リズム打ちでは、キーボードの音に合わせて楽器を演奏していきます音符
今週の体操はバナナくん体操爆笑

みんなで最後にはバナナポーズスター



今日の活動は星ステンドグラス風飾りを作ろう星

今日は紙粘土を使い、枠を作っていきます爆笑
紙粘土を初めて触るというお友だちも多く、

「むにむにして気持ちいい〜照れ

「紙粘土最高だ〜爆笑

と、楽しく進めるお友だち音符
細くなるようにこねこね〜拍手

ビーズで飾り付けもしたら枠の完成です音符

次はステンドグラス風になるようにボンドを塗っていきます爆笑
垂らしたボンドを枠に隙間が出来ないように竹串を使って伸ばしていきますダッシュ

ちょんちょんちょん、と隅の方までしっかり埋めていきますグッ
みんな最後まで集中して進めることができました爆笑拍手

まだ途中ですが、サークルくまを作ってくれたお友だちもラブラブ
みんなの作品の完成がとても楽しみです照れ

明日にはボンドが乾いて、色を塗ることが出来るかな〜??
星活動のねらい星
・紙粘土の感触を楽しむ
・指先の技巧性の向上
・集中力の向上


今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1