ひらがなカルタ | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


4月19日金曜日天気は☀️



みんなが集まるまでは自由遊びの時間スター




みんなが揃うまでお友達同士でチェスをしたり、絵を描いたりLEGOブロックをしたり好きなことをして過ごしています✨



みんなが揃ったら始まりの会ビックリマーク

姿勢良く挨拶できました乙女のトキメキ





挨拶がすんだら日付や曜日、天気の確認ですビックリマーク

みんなよく手を上げてくれました100点



リズム打ちもよく音楽を聞き、上手に合わせることが出来ていました拍手



体操はジャンボリーミッキー!!

お手本に合わせて上手に踊れてしました100点



水分補給を済ませたらお勉強の時間電球





学校からの宿題やサークルからのプリントを時間いっぱい集中して出来たね虫めがね


その後は、みんなで課題に取り組みましたキラキラ

今日の課題は『ひらがなカルタ』です!!




職員の話をよく聞いてみんな自分が欲しい文字を探してロックオン笑い






文字が読まれたらみんなで一斉に探し始めました虫めがね

いち早く見つけて文字に飛び込んで取れてたね星


中々見つけられなくても最後まで諦めないでみんな取ることが出来たねグッ






最後にみんな取れた文字をいい笑顔で見せてくれたねラブ


新一年生も増えてひらがなをはやくマスター出来るといいね桜


星活動の狙い星

・ひらがなを身体を使い楽しく覚えていく

・集中力を高める


今日も1日お疲れ様でした!!

風が強いから気を付けて帰ってまた次回元気に会いましょう乙女のトキメキ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1