マーカーコーンを飛び越えるぞ! | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


4月12日金曜日天気は晴れ



お友だちが来るまでの様子をお届けウインク


 ブロック遊びオーナメント



「見て見てりんごちゃんができたよゲラゲラ





お友だちが集まりました!

はじまりの会スター


職員が「○○わかるお友だちひらめき」と言った後に

元気に「はいパー


今回も上手に発表できました拍手



リズム打ちブルー音符では


職員を見てリズム確認しながら上手に演奏出来ました音符



今日も元気にラジオ体操ハート



ぶつからない距離に広がって音符

いっちにいさんルンルン



勉強の時間鉛筆



集中して取り組むことができました100点



活動の時間流れ星

本日の活動は《マーカーコーンゲーム》ですキラキラ

マーカーコーンを使って

2種類のゲームに挑戦しますチョキ


まず1つ目のゲームからビックリマーク

マーカーコーンの間をジャンプします乙女のトキメキ



行うにつれてマーカーコーンの数が増えていきますびっくりマーク


1、2、3つは余裕の表情ラブラブラブ



4つから難しくなっていきますあせる



最後の5つアップ



それ〜〜〜!!!!


上手にジャンプすることができましたグッ



2つ目のゲームは

棒を使ってマーカーコーンをキャッチ笑い

少し歩いた先にあるコーンにはめるよう慎重に落としていきますハート


3つはめることができたらクリアOK

簡単そうに見えて意外と難しいアセアセ



あともう少し!!


頑張れ〜!!!!


2回目ではコツを掴むことができたお友だちクラッカー

1回目よりも早いスピードで3つ入れることができました合格




やった〜音譜音譜



流れ星活動のねらい流れ星

・思考力を育む

・集中力を養う

・運動能力の向上




今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1