1枚1枚丁寧に | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです


こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


3月26日火曜日天気は傘


天気は悪くてもお友だちは元気いっぱい爆笑

今日も楽しげな声がサークルに響いています音符


みんなが揃ったらはじまりの会スター

積極的に手を挙げ発表してくれるお友だちが増えてきました拍手


リズム打ちでは、自分で演奏したい楽器を選びますニコニコ
お友だちと被ってしまった時には譲ってあげる優しい姿も照れ
カッコイイぞ拍手100点


今日も元気にジャンボリミッキー爆笑
しっかりミッキーの決めポーズも揃えることが出来ました音符


今日の活動はお花紙で桜の花を作っていきますスター
作り方の説明をよ〜く聞いて自分でお花紙を取ってみますグッ

「1、2、3、4、5びっくりマーク
綺麗にまとめたら次はギザギザに折っていきますダッシュ

最後は1枚ずつ丁寧に開いていきますスター
破けないよう慎重にニヤリ
みんな上手に作れたので少し難しいのも作れるかな??

「難しい〜アセアセ

職員と一緒に挑戦ですグー
最後にはみんな、自分の桜を作ることが出来ましたスター音符

星活動のねらい星
・季節を感じる
・指先のトレーニング
・集中力の向上


自由時間には本を読んだり、製作をしたり、ゆっくりと過ごしますダッシュダッシュ
ポテトチップスがおいしそう爆笑


お昼ご飯の前には読み聞かせタイム音符
今日のお話は「おまえうまそうだな」ですスター
みんな集中して聞くことが出来ました照れ
シリーズになっているので今後もどうなるのか楽しみですねキラキラ

お昼ご飯を食べ休憩したら、勉強の時間です鉛筆
みんな最後まで集中して取り組むことが出来ました爆笑拍手100点


午後の活動はハードルスター
最初はテンポよく進んでいきますダッシュ

「1・2・1・2ダッシュ
足を上げて頑張れびっくりマーク

だんだん高くなっていきますよ〜ニヤリ
膝を高く上げてグー
テンポもだんだんスピードアップびっくりマーク

急げ急げ〜ダッシュ
ひっかからない様に気をつけてアセアセ

今度は中央のハードルをまたいでいきますグッ
みんな跨ぐのがとても上手爆笑
素早く動けています音符

今度は足を揃えて両足ジャンプびっくりマーク
みんなのジャンプ力にびっくりびっくりマーク

最後は色々な方向にジャンプします音符
跳ぶ方向をよ〜く見て〜
後ろ向きにも上手にジャンプ出来ました音符

星活動のねらい星
・体の使い方を知る
・足腰の筋力の向上
・俊敏性の向上


今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1