消防署見学!! | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


3月23日土曜日天気は傘晴れ



午前中は

小山の消防署へ見学に行ってきました消防車びっくりマーク



色々な国の消防車がいっぱいスター



「日本もあるよウシシ


サークル小山のお友だちと合流し
消防士さんのお話をよく聞きます耳



約束を確認したら電球
実際にお仕事をしている場所へお邪魔しましたキラキラ

「すご〜い!

119番をしたらどのように消防士さんに伝わるのか普段見られない場面を見ることができ、お友だちも夢中になっていましたルンルンルンルン


お次はなんと車庫へ消防車

「でかーいびっくりマークびっくりマーク
目の前には沢山の消防自動車が救急車消防車



1つひとつ詳しく説明していただきました目







でかい車が現れる度、お友だち大興奮笑い


最後は
こどもサークル小山のお友だちと消防自動車をバックに気づき
はいチーズカメラ



消防署前でも撮りましたおねがいラブラブ




消防士の皆さんの丁寧な説明により
沢山学ぶことができ、良い経験になりました!!


境へ帰ります車DASH!

お昼ご飯を食べたら
リラックスタイム乙女のトキメキ



ババ抜きをしたり、将棋をしたり
ゆったりと、そして白熱した勝負になりましたメラメラ


勉強の時間鉛筆



難しい問題にも諦めず取り組むことができました100点


午後は
中央公民館の図書館へ行きました!!!!



面白そ〜音符


気になった本を読むお友だちキラキラ

その中でもお気に入り本は
こどもサークル境で読む本として借りました音譜


ルールを守って、静かに読むことができましたアップ


流れ星活動のねらい流れ星
・公共の施設でのルールやマナーを守って行動する
・本への興味関心を高める


自由遊びでのナイスショットラブ



とてもカッコイイシュートを決めることができました拍手



今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1