これが何かわかるかな? | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


2月19日月曜日天気は傘




はじまりの会スター

自信満々に手を挙げて「はいビックリマーク

日付の確認バッチリOK


リズム打ち音符では

息ぴったりの演奏で奏でることができました音譜音譜


体操ですラブラブ
今週はジャンボリーミッキースター

「疲れるんだよねおーっ!
と始まる前に言っていたお友だちでしたが!!

始まると最後まで全力でメラメラ
踊ることができました拍手




勉強の時間鉛筆



決められた時間しっかりと取り組むことが出来ました100点




活動の時間流れ星
本日の活動は《ジェスチャーゲーム》です音符

前回は【動物編】【スポーツ編】【職業編】の3つを行いましたがブルー音符
今回は【職業編】を変更し【動作編】を加えましたびっくりマーク


まずは
【動物編】犬猫【スポーツ編】ゴルフバスケからアップ



「わかったビックリマーク
と少しの動きだけで答えがわかり電球


「はいパー
「なわとびウシシ

「正解ですラブ



次々と当てていきますラブラブ


お次は
【動作編】ランニングDASH!
「〇〇をしている」「〇〇する」
と少しのジェスチャーだけでは伝わらない難易度が高い問題が多くなっていますあせる

いざ挑戦メラメラメラメラ


職員と力を合わせたりハート


小道具を使ったりグラサンハート


少し答えに悩んでしまっても
みんなで協力しながら答えへ導くことができましたクラッカー


流れ星活動のねらい流れ星

・想像力や発想力を育む

・表現力を養う

・コミュニケーション能力を育てる

・協調性を育む



今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1