声で伝えずジェスチャーで! | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


2月15日木曜日天気は晴れ




はじまりの会スター



日付の確認バッチリですOK



自分の名前が呼ばれたら手を挙げパー


「はい!ほっこり

元気に挨拶できました拍手



リズム打ち「小さな世界地球」では

息を合わせた素敵な演奏を奏でることができましたルンルン



ラジオ体操も全力で行うことができました!!!!





勉強の時間鉛筆


「長い針が2までねひらめき

「10分までだニコ


と終了の時間をしっかり意識しながら

取り組むことが出来ました目





活動の時間流れ星

本日の活動は《ジェスチャーゲーム》です!


出題者は前へ出てきて、

お題の紙を1枚とりそれにあったジェスチャーを行います!!


電球行う際のお約束電球

・声を出さないで伝える

・答えるお友だちはしっかりと手を挙げて指されたら答えること



まずは【動物編】犬猫




「はいパー

「ペンギンペンギン

正解です100点


1周目が終わりました音符


「どんどんやろうむらさき音符

お友だちも気合十分ですメラメラ





順調に答えていき音譜



次は【スポーツ編】テニスサッカー



「なんだろう?えー?

「ヒントはサークルにある物ですニコニコ

「分かったパートランポリン!!

少し悩んでしまう問題でも

ヒントを出しながら正解へと導くことができました拍手拍手



1人では難しいお題でも

職員と力を合わせてハート


見事正解することができましたハート




最後は【職業編】を行いました電車車



途中では小道具を借り

一生懸命ジェスチャーを行いながら

伝えることができたお友だち飛び出すハート


「またやりたいびっくりマーク

熱中したジェスチャーゲームとなりましたルンルン



流れ星活動のねらい流れ星

・想像力や発想力を育む

・表現力を養う

・コミュニケーション能力を育てる

・協調性を育む



今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1