暑サニモ マケズ | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは花火


放課後等デイサービス

こどもサークル境ですイルカ



8月2日水曜日天気は晴れ晴れ




スター活動タイム1スター


陣取りゲーム

表裏、青色と黄色の円がそれぞれ青:黄=8:8でマットに置いてあります星

自分の担当の色に、制限時間1分間ひっくり返し続けます星

より多く、自分の担当の色に変えましょう!!


よーい、スタート!ダッシュ

お友だち青色、職員黄色

「ぜーはー ぜーはー滝汗

「先生の後ろについて、ひっくり返しちゃお〜グラサン


そして勝利のジャンプ爆笑


高速マッハで陣取りダッシュダッシュダッシュ


炎炎炎大熱闘です炎炎炎


職員担当の黄色を一つずつ、お友だち担当の青色にひっくり返せました100点拍手


先生、ダメ!反撃だー!!


3回ずつ対戦して、陣取りした自分の色の数が合計46になったお友だちもびっくりびっくりマーク

みんなで本気になって遊んで楽しかったね笑い


流れ星活動のねらい流れ星

マットに置いてある円盤を制限時間内により多く自陣の色に手でひっくり返す活動を通して、全身運動や思考の瞬発力を高めます。



ー活動後のリフレッシュタイム花

こどもサークル小山東城南にて参加した、バランスボール中当てゲームがお気に入りのお友だち音譜



スター勉強タイムスター



勉強時間を守って、頑張りました

拍手拍手拍手


スター活動タイム2スター

言葉づくり遊び

積み木の絵の言葉を、目標達成目安時間(30秒)内で探し、積み木をその言葉の順番につなげましょう!!



ー活動後のリフレッシュタイム花



今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるねうさぎ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1