8月が始まりました! | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは目がハート


放課後等デイサービス

こどもサークル境ですお願い


8月1日火曜日天気はくもり傘


今日から8月ですね乙女のトキメキ


壁面製作も8月になったため

模様替え〜ルンルンルンルン

テーマは【夏祭り】花火


玄関前の飾りも〜波

ヨットにはお友だちが描いてくれたサークルくまたちが乗ってますよ船

探してみてくださいサーチ



本格的な夏はまだまだ続きますねグラサン

こまめに水分補給をしっかりとって猛暑を乗り越えましょうOK



はじまりの会スター



元気に「はい!!ウシシ

日付の確認も上手に出来ました拍手



活動の時間流れ星

本日の午前の活動は《うちわ製作》です星

うちわの裏表に絵を描きますカラーパレット

絵のお題は【夏祭り】花火


まずは「夏祭りといえば」でお友だちに

考えてもらい、言ってもらったものを書き出しますアップ

「りんごあめ!おーっ!」「ヨーヨーつり!ほっこり」「花火!ラブ

沢山出ました合格


そして出たものを実際に絵で描きますカラーパレット




「花火〜音譜


「店員さんも描こ〜!!



書き終わりましたクラッカー

うちわの骨組みに貼りますよメラメラ

丁寧に剥がして〜DASH!



集中しています目





完成しましたハート





2枚目も作ることができました拍手拍手



流れ星活動のねらい流れ星

お題が出て、そのお題について考える想像力と出たお題を絵で表現する表現力を養うことが出来ます。またシールをめくって貼る作業を行うことで、集中力を身につけ、手先の器用さを養うことが出来ます。





午後には茨城県自然博物館に行きました!!!!




いざ入館グッ



恐竜だ目



恐竜とも一緒にパシャリカメラ





また、

現在、イベントをやっており

実際に体験もしましたチョキ



片手で持ち上げることができました!

すごい!!





たくさん触れ合うことができたね音譜音譜




博物館に行くことで、動物や昆虫など自然の中に生息している様々な生き物を実際に見て学び、興味を持つことができます。




今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ








見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1