秋に向けて。 | 海無しdiary→海あっても魚なんか釣れねーよin新潟島

海無しdiary→海あっても魚なんか釣れねーよin新潟島

旧上越ぎらつき地蔵ルアーフィッシング日記
海無し県群馬での生活は終了し、現在新潟市在住。
以前は上越でライトルアーフィッシングしていました!
メインはメバリング、エギング、アジング等のライトゲームです。

前回の佐渡。

不完全燃焼で、もっとこうすれば良かった、ああすれば良かったとか色々有りますが仕方ない。
次回の釣りに備えます。

本当は夏休みに佐渡に行くつもりで、アカメspecial9040のティップをカットしてキジハタ用のベイトロッドの作成を計画していましたが、佐渡に行かないと言う事で計画は頓挫。

アカメspecial9040は長い眠りについてもらいます。(涙)

なので、次なるビルドは秋イカに向けて全力です。

方向性的には、自分が今出来る最善を尽くしたエギングロッド。

ブランクはマグナムクラフトのランカーspecial8626。初めてのオリジナルロッドになった1本のリファインです。

続々とパーツが届いてます。


まずは、ロッドビルドの基本カーボンブレードホース各サイズ。

今まで使った事無かったけど、満足感を高めるために初挑戦です。




そして、ジャストエースのカーボンモノコック!

やっぱり感度とか求めるとカーボンモノコック一択でしょう。
間違いありません❗

あとは、リールシート用のカーボンパイプを5サイズ頼んであります❗

1本の竿のリールシートに5種類のカーボンパイプを使用する予定です。


もはや訳が分かりません(笑)


それと、アーバーは特注のチタンアーバーを使用予定!!!


予定では滅茶苦茶感度の良いエギングロッドになる予定ですが、そう上手く行くかは分かりません。。


そもそも新潟の秋イカエギングって感度とか関係あるんだっけ?(爆)