佐渡途中経過 | 海無しdiary→海あっても魚なんか釣れねーよin新潟島

海無しdiary→海あっても魚なんか釣れねーよin新潟島

旧上越ぎらつき地蔵ルアーフィッシング日記
海無し県群馬での生活は終了し、現在新潟市在住。
以前は上越でライトルアーフィッシングしていました!
メインはメバリング、エギング、アジング等のライトゲームです。

5/31両津着
本日は南部調査予定。
夕マズメにむけ車を走らせる。

ガソリンが少ないことを思いだし、水津のエネオスに寄るかが、クレジットカードが使えないと。

今時そんなこと有るのか・・

そのまま進み松ヶ崎のJAで無事給油出来ましたが、佐渡の洗礼を受けました。

海の状況としては、
シャローエリアは全部こんな感じ。




永遠モバ
うむ。

夕マズメは堤防でJHアジングを目論むも、
堤防の先端ですらこれ


チタンティップショートロッド+エステル+JH単体ではた太刀打ち出来ない(涙)

この時点で萎え萎え。









釣果もショボショボ。

キープ無し。

夜はモバゲーやったり



やっぱりこいつらは優しい。
けど、藻の中で、掛けて無理矢理藻の上を滑らせるような釣りは趣がない。。

漁港で鯵釣ったり

して就寝

朝マズメに地磯に入るつもりだったけど、
目が覚めたらもう明るい(涙)

地磯に入るも、波が被る位高くて危険を感じで撤収

失意のなか海を見ながら帰る途中にミルキーウエイ発見



なんとなく予感がしたので頑張って降りてみる。

良さそうなんだけど豆鯵しか居ない(涙)
しかも泡の下は切れ藻だらけで釣りにくい

なんとか食べれそうなサイズだけキープ
最大でも25無い位。

しかし、尺鯵はどこに居るんでしょうか?
謎ゲーです。




日中はサーフで白鱚狙うも、
メゴチが何匹か釣れて、ミニ白鱚が一匹のみ。
あとはフグ・・

夕方子供と近くの水路で


アメリカザリガニ釣り。

これが一番釣れる。

5/1夜~5/2朝は酒を飲んだので休業。

5/2の日中は用事が有るから始動は午後から。
全く見えてませんが残り2晩、お土産を持って帰れるようがんばります❗

プランとしては両津から海岸線を北上。
メバルは無難にモバゲーかなと思ってたところに
https://www.instagram.com/p/ByLV-KWpZxr/?igshid=sl5pg3ac07dq

越前のつーさんのインスタにそうだよなあと納得。
全くプランが描けないけど、いつも通りの行き当たりばったりを楽しみます❗