カーボンロービングフード | 海無しdiary→海あっても魚なんか釣れねーよin新潟島

海無しdiary→海あっても魚なんか釣れねーよin新潟島

旧上越ぎらつき地蔵ルアーフィッシング日記
海無し県群馬での生活は終了し、現在新潟市在住。
以前は上越でライトルアーフィッシングしていました!
メインはメバリング、エギング、アジング等のライトゲームです。

竿作り。
ボチボチやってますが、進みません。


カーボンロービングフード。
何回もコーティングし直し。
その度に泡が入ったり、ホコリが付着したりして、削り直して、コーティングし直し(涙)

寝室での作業なので、限度はありますが、納得行く仕上げを目指します。

因みに、↓のマイクロガイドは、今回の一本分のガイドです


どんな竿作る気だよ(笑)

プライベートロッドビルダーによる技術革新は凄まじく、自分もその恩恵を有りがたく受けてるのですが、その中でもマイクロガイドの仮付けで、自己癒着テープを使用する工夫をし始めた人はマジ神だと思う。

憂鬱なガイドラッピングがサクサク進みます。
マイクロガイドの設置に手間取ったら是非試してみてください!


そして、ついに、

新兵器導入!!

ドドン

もう後戻り出来ない領域に。。。
まさに、ロッドビルド地獄。