試投 | 海無しdiary→海あっても魚なんか釣れねーよin新潟島

海無しdiary→海あっても魚なんか釣れねーよin新潟島

旧上越ぎらつき地蔵ルアーフィッシング日記
海無し県群馬での生活は終了し、現在新潟市在住。
以前は上越でライトルアーフィッシングしていました!
メインはメバリング、エギング、アジング等のライトゲームです。

はい。
ニューロッドの試投してきました❗

いつもの竹沼。

10フィート以上あるロングロッドで、メタルジグをフルキャスト したり、必死にエギをしゃくってるキチガイ野郎です。

ブラックバスを真面目に狙っている人には相変わらず白い目で見られます。

で投げた感想は、

気持ちいー~

30グラムぐらいのメタルジグが本当に気持ちよく飛んでいきます❗

使ったブランクが1130なので、一応Max30グラムのスペックですが、マグナムクラフトは張りが強いため30グラムは余裕ですね。
まあ、ティップを数センチ切断してるのも有りますが。

ただ、40グラムを投げると少し負けてる感じで、飛距離も30グラムとほとんど変わりません。

基本自分はジグマンでは無いので、問題ないですが、これが、1150や1160だったらどうなるんだろうと興味が沸きました。

もし余裕があれば、ワンランク強いの作成にも挑戦したいですね。

この竿、大きめのミノーを使用するハタハタパターンとかでも良さそうです。

あと、4号のエギをしゃくっってみると、長さは長いけど、固さ的には良い感じです。

エギングロッドはランカーリミテッドの9028を第一候補と考えていましたが、アカメスペシャルの9030で組もうと思います。

自分的には十分満足の竿が出来上がったわけですが、ライトソルトしかやって来なかった自分は他の竿と比べた事が無いので、ホントのところどうなのか分かりません。

なので、誰かに試してもらって意見を聞きたい願望は強いですね。
むしろ、良い竿だね!と誉めてもらいたい(爆)
出来は悪くてもブランクだけは一級品ですか。
しかも、完成品は一般的には出回らないものですから。
 



そんな感じですが、一番言いたいことは、この竿使って魚釣りをするのが、楽しみで仕方ないってことです。

こんなにウキウキするのは久しぶりですね。

多分夏枯れで間違い無く厳しい戦いになりますが、夏休みに奥様の帰省に合わせて佐渡で試してみます!