メバル準備中 | 海無しdiary

海無しdiary

旧上越ぎらつき地蔵ルアーフィッシング日記
現在海無し県群馬在住。上越でライトルアーフィッシングしていました!今でもたまには海に行きたい。。。。。
群馬で海釣り仲間が出来るとうれしいです。
メインはメバリング、エギング、アジング等のライトゲームです。

どうも!

ブリーデンタイムスが更新されましたね。

別にブリーデンファンってわけでもないんですけど、やはり釣りをする上で影響を受けたアングラーは居る訳です。
自分がライトソルトアングラーとして最も影響を受けたのは、津田さんのブログであり、健太郎さんのブログな訳です。
そんな二人が今回のブリーデンタイムスでは熱く執筆しています。
そりゃあもう胸が熱くならないわけないですよね。

しかもそんな脳汁ビシャビシャの状況で激渋ロック大先生が電話くれたりする訳です。
前回のブログで17日頃にメバルを釣りに行きたいと書いたところ、是非ガイドしてこの私にメバルを釣らせてあげたいとのこと。。願ったり叶ったりです。
こんなエキスパートに案内してもらえるなんて鬼に金棒です。

激渋さんには、
「でかいメバルは釣りたいけど、ギャンブル性が強いそんな釣りよりも、25センチぐらいのサイズが1時間で10匹位に釣れるよううな楽な釣りをさせてください(爆)」
とお願いしておきました。

優秀なガイドさんならきっとお客様の要望に応えてくれることでしょう!!

とても楽しみです!!


そんなこんなで恒例の準備編です。

まずはフロート。
津田さんの影響で半誘導フロート作りました。
これメバルの当たりが出たときフロートが前側のスイベルに当たって
コツーンと当たりが感じられるんですよね。当たりの出方が凄く気持ち良いのです。
しかし、これをそのままFシステムに使用するとは目からウロコです。
考えるだけでワクワクがとまりませんね。


お次はワーム
群馬に来てから気づきました。
自分が最も信頼するワームである、アジリンガーPRO!!
このワームが廃盤・・・・・・・

嘘だろ??????
サイズが大きめだから売れないらしい???
レインさん何してくれてるの!!!!!!


これ、結構コアなファンが多いワーで、たまに再販してるみたいですが、レギュラーラインナップからは外れてしまったらしいです。
レインさん是非ともレギュラーラインナップへの復帰を心より期待しております。


なのでたまたま高崎の釣具店にあった物をできるだけ沢山購入しました。
ネットのAmazonでも購入しました。
カラーとか関係なくとりあえず購入。




とりあえず当分使える量はストック。


しかし、自分は白系のワームはあまり好きではない。
釣れるとか釣れないとか関係なくなんとなくカッコ悪い。

そこで、健太郎さんのブログに影響をうけ、100均で5本入りの油性マジックを購入。

それで、下の写真。
上の色何となく気に入らなかったから、緑のマジックで塗り塗り。
下の色に変身!
ウィードエリアとかバチ食ってるメバルが好きそうな色になりました!



下の写真
は白いワームが定番のピンクに!





更には白を
黄色に!
黄色は大好きです!




私が愛してやまないシラスミノー48ですが、群馬では手に入りません。
なので、Amazonでアジリンガーとともに購入。ついでにシャローマジックも購入。

右側のシラスミノーリップレスと40はなぜか高崎の釣具屋で安売りしてたので購入!
良い買い物しました!



更には買ったばかりのミニマルシャローのシンカーを思いっきりへし折るwww



何かミーハーっぽい内容になりましたが、
釣りに行けるのが楽しみで仕方ないです。

後は天候次第ですかね。
まあ無理はしません。

それではまた!!