
9目め30センチ無いくらいのアイナメ写真とり忘れ。
10目めヤマメ通りかかった沢でメバル用ジグヘッドで

綺麗なネイティブが適当などこで釣れるなんて素晴らしい。
11目めバス
もうこれくらいになるとインチキだが(笑)

なんか小物だらけです。すぐにライトタックルに手を出してしまう悪い癖を直さないと。
で、本命のメバルですが、24、25センチくらいはかなり簡単に釣る方法を見つけました。いくらでもつれます。メバルしか釣れて無いのに若干腕が筋肉痛(笑)

藻が沈んでるポイントで藻と水面が10センチないくらいのラインを引く必要があるのでジグヘッドは厳しい。しかしトップでは出ないので、フロートリグかシンペンを引っ掛かりを外しながら釣らなければなりません。
まあプラグで釣った方が楽しいからプラグでやりますが。
プラグ丸呑みでリアフックが喉に引っ掛かること多数。
もう信じられん。
しかしこの釣りでは尺は狙えないでしょう…
良さそうなポイントは藻が群生して狙えないし。
20~25くらいなら永遠に釣れるが、尺はもっと違う釣りをしないと。
でも今の時期は大型メバルは難しいとのことです。
今日明日は居ますが、今のじぶんの引き出しでは多分尺絡みは無理ですね。