☆ママ・パパと一緒に☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

こんにちはひまわり

こどもサークル小山喜沢です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
夏休みも中盤になりましたね
たくさんお出かけして
たくさん遊んで夏を満喫!立ち上がるラブラブ
みなさんいかかお過ごしでしょうか?
日中は外に出るだけで汗が止まりませんあせる
熱中症には気をつけながら
過ごしていきましょうOK
 
 
夏休みと言っても普段通りお仕事をする
ママとパパの皆さんも
本当にお疲れさまですスター
夏休み、お子さんと過ごす時間が
増えるご家庭もあるのではないでしょうかキラキラ
素敵な思い出を作ってくださいね音譜
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて 今回は
保護者の方と一緒にお勉強を頑張る
お子さんをご紹介むらさき音符
 
怒りお家だと落ち着きがなくて…
ぐすん指示に応じられなくて…
悲しい先生と一緒だと上手にできるのに
ママ・パパだと手を繋げないんです…
 
保護者の方から多く寄せられる
ご相談です
 
お勉強の時間はみ~んな
頑張るモードアップ
かっこいいところ、見せちゃおうかなニコニコ
頑張ったら先生褒めてくれるかな目がハート
という気持ちで
みんな頑張ってくれていますスター気づき
 
お部屋で出来たことを
お家や園生活に繋げていくことが
大切なポイントひらめき電球
 
 
こちらのお子さんは
この2つを目標としています
星手を繋いで歩く
星ママの指示に上手に応じる

 

ママと手を繋いでお部屋に入り
ママの指示
自分のリュックを箱にしまいます
先生だけでなく
ママ・パパから褒められること
やっぱり1番嬉しいニコニコラブラブ
 
保護者の方にご協力していただく内容は
事前に簡単なメモで共有しており
療育の終わりに
今日の様子を細かく伝えあっています
 
先生とママがお話している間は
簡単な課題を提示しておき
静かに待つ練習も一緒にうさぎのぬいぐるみ
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
お話が上手になって欲しい
座ってお勉強ができるようになって欲しい
文字が読めるようになって欲しい
 
色々なご希望に沿いながら
お子さんのご様子に合わせて
オリジナリティー溢れる課題に
取り組みます乙女のトキメキ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
保護者の方、ご家庭での
ご協力があってこその療育ですビックリマーク
いつもご協力ありがとうございますラブラブ
 
お子さんの気持ちや
保護者の方の要望に寄り添いながら
精一杯の支援を続けてまいります虹晴れ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

 

栃木県小山市喜沢1475番地

おやまゆうえんハーヴェストウォーク

 

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

 

(月~日曜日 9:30~18:30)

FAX:0285-25-3311