オモチャの作品集 | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。






みなさんこんにちは
こどもサークル小山喜沢です


ピンクハート ⚫︎  ピンクハート ⚫︎ ピンクハート ⚫︎  ピンクハート


待ちに待った夏休み
ゆっくり日々の疲れを癒したり
家族でお出かけしたり
楽しみがいっぱいですね晴れ

楽しいことがたくさんの夏休みですが
「お勉強するハート」といつもと変わらず
元気に来所してくださるお子さまたちの
姿をみて、成長を感じます泣くうさぎ

夏の暑さに負けないように
ひと休みしながら頑張っていきましょう流れ星


イエローハート ⚫︎  イエローハート ⚫︎ イエローハート ⚫︎  イエローハート


さて、サークルでは強化子として
おもちゃを使用しているのですが、
みなさん、短い遊びの時間で
素晴らしい大作を作ってくれるんですキラキラ

そこで本日は
お子さまのおもちゃ作品集
をご紹介しますニコニコ



まずはブロックを使った作品気づき

こちらのお子さまは
段差をうまく使って
長めのコースを作ってくれました飛び出すハート
一気にビーズを落としてゴールを競うなど
みんなで遊んでも楽しめるようにと
工夫してくれていますダッシュ


こちらのお子さまは

鉄砲を作ってくれましたハイハイ

実際の鉄砲のように寝そべって撃っても

安定して使用できるのが

ポイントとのことスター


学んだことを玩具で再現することは

よくありますが

再現度の高さやお子さまの着眼点

さすがの一言です目




こちらは男の子と女の子両方から

人気が高いシルバニアのお家です🏠


家具を並べてお家の中をリアルに再現ダッシュ

玩具を通して自分の生活や理想の生活を

表現する遊び方は

よく周りを観察している証拠ですスター


「ご飯残して〜!ママが食べるからかして!

などなかなかリアルなごっこ遊びをする

お子さまもいるので、

みなさんの日常をのぞいている

気分になります…凝視笑




お次はアクセサリー玩具です指輪
意外にも男の子も
アクセサリー玩具で遊んでくれますよだれ

「かわいい」と褒めてもらえる
子どもたちもわかっているようで
ティアラやアクセサリーで着飾り
見て〜と見せてくれるんです音譜
 
リップをつけたりチークをつけたり
お化粧姿を真似っこしている
男の子もいます口紅
ママの姿をよく見ているんですねキューン



グリーンハート ⚫︎  グリーンハート ⚫︎ グリーンハート ⚫︎  グリーンハート


お子さまたちの遊び方を見ていると
女の子が乗り物やブロックなどの玩具を
男の子が人形やアクセサリーなどの玩具で
遊んでいる場面をよく見ます気づき

保護者のみなさんの中には
「男の子なのにお人形遊びしていいの?」
「女の子なのに男の子っぽいもので遊んでる💦」
遊び方に不安をもたれる方も
いらっしゃるかと思いますが

子どもたちの豊かな世界観の中には
「男の子」「女の子」
といった区別は存在しないようですチューリップ赤

お子さまたちの好きな遊びを通して
やりとり自由な発想力
伸ばしていきたいものですねキラキラ


  ブルーハート ⚫︎  ブルーハート ⚫︎ ブルーハート ⚫︎  ブルーハート


見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

 

栃木県小山市喜沢1475番地

おやまゆうえんハーヴェストウォーク

 

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300