パパ会 | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは

​こどもサークル小山喜沢です


本日は喜沢店で行われた

保護者会の様子を

お届けしますよ


今回の保護者会のターゲットは

パパ!


今回参加いただいたお父さんには

事前にアンケートで

お悩みを書いていただき

その話題に沿って

ペアレントカフェスタイルで

お話をしてもらいましたよコーヒー


皆さん初めましてなので

まずはアイスブレイクで

好きな食べ物や

お菓子はきのこ派?たけのこ派?

などをお話してもらいました笑



その後はグループに分かれて

グループ内でお話してもらいます


「幼稚園の選び方」

「爪切りってどうしてる?」

「育児とお仕事の両立は?」

「同世代の子との関わりは?」

など、たくさんのお話が

そしてたくさんの共感が

グループ内で飛び交っていました気づき



そのお家での対応や

今年長さんのお子さんを

もつお父さんは「その後こう育ったよ」

という所までお話されていて

きっと、心強いと思われた

お父さんもいたかと思います


「それウチも!」

と共感を得ていた際の

お父さんのホッとした

表情も印象的でしたほんわか


終盤には、年長さんのお父さんと

年少・年中さんのお父さんで

分かれて、年長さんのお父さん

には、小学校を選ぶに

あたってのお話も

させて頂きました学校



喜沢店では初めて開催された

パパ会


お休みの中たくさんの方に参加して

いただきありがとうございました


短い時間での開催でしたが

少しでも安心や得られたものが

あれば幸いですニコニコ


また、このような保護者様の日

を定期的に用意していく予定ですラブラブ


機会があれば是非ご参加ください立ち上がる

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

 

栃木県小山市喜沢1475番地
おやまゆうえんハーヴェストウォーク

 

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

 

(月~日曜日 9:30~18:30)
〇FAX:0285-25-3311