☆皆で仲良く☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは

 

 

子供サークル小山喜沢です

 

 

早くも2024年も1週間経ちましたニコニコ

お子さんも幼稚園、保育園が始まり

楽しんできたお話をしてくれたり

久しぶりで遊び疲れてしまったりと、

みなさんいい一年を

迎えられたんだなあ感じます飛び出すハート

 

普段は個別療育をおこなっている

小山喜沢ですが、今回は

皆で仲良く遊んでいる様子を

お届けします!

 

 

こちらのお子さんは
同じ園のお友達ですおねがい

サークルで

新しく購入した銃のおもちゃを

楽しそうに遊んでますびっくり

ただ遊ぶだけではなく

おもちゃの交換

遊びに誘う遊びの提案

など普段の療育の中で学んでいることを

沢山活かして楽しん遊んでいます!

 

 

こちらのお子さん達は

別々のおもちゃであそんでますねラブ

 

一緒に遊んでないじゃん!えーん

と思うかもしれませんが

並行遊びといい

同じ空間で他者と

自分のやりたいおもちゃで遊んだり

同じおもちゃでも

別々に使ったりする活動で

これも立派な関わり遊びですグラサン

 

ここから他児の遊びが気になって

「一緒に遊ぼ!!」

と誘ったり口笛

他児の遊びのルールを

理解して遊んだりと

並行遊びから

他人を意識した関わり

に繋げていきたいですグッ

 

療育のフィードバックの

少ない時間ですが

こうした関わりの中から

個別療育で学んだことを活かして

園生活でもお友達と楽しく遊べるよう

一つ一つの関わりを

大切にしていきたいですね愛

 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

 

栃木県小山市喜沢1475番地

おやまゆうえんハーヴェストウォーク

 

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300