☆オリジナルソーダ☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

みなさんこんにちは

 

こどもサークル小山喜沢です

 

梅雨も本番!

雨くもりくもり雷

と不安定な天気が続いてますね悲しい

 

大人になると

雨が憂鬱に感じる

ことが多いですが

ザーザーに降る雨雨

ゴロゴロとなる雷雷

お子さんは不思議そうに見たりびっくり

怖いえーんすごいおねがいと感じたり

天気一つとっても

お子さんにとっては

貴重な経験の1つですねニコニコ

 

さて、今回は

夏を先取りして

 

オリジナルソーダ

を作りました!

 

フルーツスタンプオレンジ

職員手作りの

スタンプをぺったんニヤリ

「あ!オレンジだ!」

と嬉しそうに

話してくれるお子さんや

ホールに並んで上手に

順番待ちをしてくれるお子さんもおねがい

 

 

色塗り

スタンプが押せたら

次はジュースつくりトロピカルカクテル

「何ジュースが好きなの?」など

たくさんお話しながら

上手にお絵描きしてくれてます口笛

 

 

このお子さんは

好きなキャラクターを

たくさん描いてくれました爆  笑

「これはね○○って名前なの!」

と、上手に伝えてくれてます目がハート

 

 

スポイトでにじませる

色塗りが終わったら

スポイトで水を垂らして

描いたジュースを

にじませますルンルン

 

 

一見簡単に見えても

スポイトの押す場所

出る水の量の調節など

たくさんの工夫が必要なんですニコニコ

 

手先課題が入ってる

お子さんにとっては

普段の課題を生かすチャンス!

指先を見ながらしっかり

水を垂らせてますねハート

 

 

自分で描いたジュースが

広がっていくのを

不思議そうにびっくり

楽しそうに爆  笑

眺めてます飛び出すハート

 

 

 

 

のりを付けて

ストローを使ったら…

 

完成!!

美味しそうなジュースが

たくさんできました笑い

 

 

 
年長さん同士
一緒に製作活動を
頑張ったお子さんも
お互い嬉しそうに
見せ合いっこしてましたラブラブ
 
次回はみんなの
オリジナルソーダ
を紹介しますチョキ
 
 
 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

 

栃木県小山市喜沢1475番地

おやまゆうえんハーヴェストウォーク

 

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

 

(月~日曜日 9:30~18:30)

〇FAX:0285-25-3311