☆集団活動☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

 

 皆さんこんにちは!

 

子どもサークル小山喜沢です

 

 

三月も終わり

新年度になりました🌸

 

卒園し別れを惜しむお子様や

進学、進級を控えわくわくしているお子様も多く

出会いと別れの季節になりましたねぐすん

 

 

普段は「個別療育」

を行っている

子どもサークル小山喜沢ですが

今回は卒業する年長さんに向けた

集団活動

を行いました!

 

 

始まりの会

 まずは、いつもと同じ

元気な声で挨拶!😄

 

 

普段は個別の療育のため

初めましてのお友達も多く

みんな緊張している様子なので、、、💦

 

 

元気にお名前を発表してもらいます!✋

少しお友達同士でお話して

いつものみんなに戻ったら爆  笑

 

集団制作

 みんなで集団制作!

【虹の木】

を作ります虹🌳

 

 

 

フィンガーペイントで

木の幹🌳やお花🌸を書いたり

 

 

チョウチョ🦋‪の形をハサミで切って

色んな折り紙を貼ったり✨

 

 

クレヨンで絵を描いて🖍

はじき絵にしたり、、、と!

班ごとに別れた

個性が溢れる可愛い

【虹の木】

が完成しました!虹

 

率先して「ここ塗ろ!」

と声掛けしてくれるお子様や

細かいところをたくさん塗ってくれる

お子様もいて

1人1人個別療育で学んだことを

たくさん発揮ニヤリ

 

また、製作が苦手だったり

手が汚れることが苦手なお子様も

頑張って取り組むことができました笑い泣き

 

帰りの会

 

 

製作活動が終わったら

みんなでパシャリ📷

最初は緊張している様子でも

みんなニコニコでした😀

 

 

 

写真撮影も終わったら

サークルの職員たちから

プレゼント🎁

大きな声で返事をして

しっかり先生の目を見て受け取れましたラブ

 

 

 
同じ絵具を使っても
一つ一つ違った
虹虹の木🌳】
の完成です!
 
周りの友だちと積極的に関わってみたり
苦手なことにも頑張って取り組む様子を見て

職員のみんなもうるうるですえーん

 

もうすぐキラキラ一年生

になりますが

こどもサークルで学んだことを

思い出して

楽しい学校生活を過ごせることを

職員一同見守っていますおねがい

 

さて、いつもと違うブログですが

お楽しみいただけたでしょうかはてなマーク

来週からはまた個別療育の様子を

どんどん更新していきますラブラブ

 

 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

栃木県小山市喜沢1475番地
おやまゆうえんハーヴェストウォーク

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

(月~日曜日 9:30~18:30)
〇FAX:0285-25-3311