☆良い姿勢で☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

 

こんにちは黄色い花

こどもサークル小山喜沢です

 

日中に30度を超える日がなくなり

すっかり秋めいてきましたねもみじ

半袖では寒くて震えてしまいます予防

気温の変化が激しいですが

体調にはお気をつけくださいねニコニコ

 

秋といえば…運動会キラキラ

サークルに通うお子さんたちも

運動会練習を終えて

ヘトヘトになりながらも

笑顔と元気いっぱいで

通ってくれていました爆  笑飛び出すハート

 

「今日は運動会の練習したよ!」

と1日の出来事を上手に

お話してくれる

お子さんもたくさんびっくりマーク

 

職員たちもサークルを飛び出して

お子さんたちが頑張っている所を

応援に行ってしまいたいくらいです目がハート笑

 

さて、今日は

姿勢維持

の課題に取り組むお子さんを

ご紹介していきます気づき

 

 

園生活などで

ひらめき電球長い時間り続けることが難しい

ひらめき電球姿勢がれてしまう

といったお子さんに

この課題を導入しています音符

 

みなさんは「い姿勢」

と聞いてどんな姿勢を思い浮かべますか?

 

「良い姿勢になって!」と

言葉にすることは簡単ですが、

お子さんにとっては

どんな姿勢が「良い姿勢なのか」が

わからない場合もありますもやもやショボーン

 

星椅子にく座り

星裏を付けて

星はお膝

 

 

この3つをポイントにして

まずは

座るまねっこから始めますブルー音符

時間は10秒間スター

短い時間に設定します二重丸

 

 

写真を撮らせてくれたお子さんは

上手に良い姿勢の

まねっこができました口笛拍手

先生の椅子に座る姿勢を

よーく見てくれています合格

 

 

姿勢維持課題の以外の時間にも

ニコニコ「良い姿勢だね」

ニコニコ「かっこよく座れているね」

などの誉め言葉も一緒に

お子さんに伝えるようにしています飛び出すハート

 

 

い姿勢で頑張ろう!」

の言葉かけだけで

課題に集中して

取り組めるようになることを目指して

頑張っています花

 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

 

栃木県小山市喜沢1475番地

おやまゆうえんハーヴェストウォーク

 

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

 

(月~日曜日 9:30~18:30)

〇FAX:0285-25-3311