☆同じにして☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

 

こんにちはヒマワリ

こどもサークル小山喜沢です

 

夏休みも中盤を迎え

暑さが厳しい日々が続いていますね晴れ

かと思ったら台風が近づいた週末ガーン雷

天候の変化に

体がついていけません不安

 

 

行動制限がない夏休み、

お出かけをする方も

いらっしゃると思います音符

ぜひ夏の素敵な思い出を

作ってきてくださいね花火カキ氷

 

さて、今回は

マッチング

の課題に取り組むお子さんを

ご紹介していきます気づき

 

「同じにして」の指示で

机に置いてあるものと

渡されたものを

見比べ重ねる

目と手を一緒に動かしながら

取り組む課題ですグラサンハートパー

 

初めてマッチング課題に取り組むお子さんは

コップとコップを重ねる など

もの同士のマッチングを

練習していきますひらめき電球

そして3Dから2Dの世界へ凝視!!

 

 

こちらのお子さんは

カード同士のマッチングに挑戦中…

好きなものが印刷されたカードを

使用していて、

お子さんの実態に合わせた

教材づくりをしていますキラキラ

 

1枚ずつのマッチングから始め、

自分の力でできた!」

の体験を積んでいくことができるよう

丁寧に進めています流れ星

 

 

さて、こちらのお子さんは

3枚の中から選択するマッチング課題に挑戦中…

渡されたカードをしっかり

見比べて

マッチングすることができました拍手

 

机に向かって学習に取り組むという

学習基盤の1つとしても

マッチング課題を取り入れています音符

 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

栃木県小山市喜沢1475番地
おやまゆうえんハーヴェストウォーク

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

(月~日曜日 9:30~18:30)
〇FAX:0285-25-3311