☆ちょっとずつステップアップ☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは桜

こどもサークル小山喜沢です

 

新年度が始まり新しい環境での

生活がスタートした方も

多いかと思いますラブラブ 

お子さんも新しい環境になり

「楽しかった~」と園での様子を

お話してくれる姿が立ち上がる

 

新しい環境になり

園の服を着る練習や

自分一人でズボンを履く練習など

身辺自立の課題に取り組む

お子さんも増えてきましたキラキラ

 

今日はズボンを履く練習に

挑戦しているお子さんの様子を

ご紹介したいと思いますよにっこり

 

個別学習での身辺自立課題は

お子さんができそうな段階から

だんだんとステップを

上げて進めていきます音符

 

最初は膝からお腹まで

ズボンを持ち上げる練習

 

できるようになったら足首から

 

その次は足を入れるところから

 

できるという自信が持てるように

履く練習が嫌いにならないように

お子さんの様子を見ながら

取り組んでいますスター

 

お子さんに合わせてステップも様々ニコニコ

大きくハードルを設定するお子さんも

いれば、細かくハードルを設定して

取り組むお子さんもいますびっくりマーク

 

同じ課題でも促し方はその

お子さんにあわせて変えていますよ乙女のトキメキ

 

 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

栃木県小山市喜沢1475番地
おやまゆうえんハーヴェストウォーク

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

(月~日曜日 9:30~18:30)
〇FAX:0285-25-3311