☆ハートがいっぱい☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは音譜

こどもサークル小山喜沢です

 

トラ2022年が始まって

1か月が過ぎようとしていますトラ

もうすぐ2月!

寒さがさらに厳しくなりますが

喜沢店のお子さんは毎日

元気に通ってくれていますキラキラ

 

 

さて、22日からは制作課題週間でしたブルー音符

もうすぐバレンタインということで…

ハートハートハート​​​​を作りました

 

 

今回は2つのデザインを企画!

「はさみとホチキスを使って」

チョキチョキパッチンチーム

「かわいいハートがたくさん」

スタンプぺったんチーム

に分かれて作りましたハートのバルーン

 

カラーパレットチョキチョキパッチンチームの制作目標は

☆道具を正しく使う

☆手指の巧緻性を高める

☆数を数えて作る

の3つです

 

ホチキスを初めて使うという

お子さんもいましたが、

「パッチン!」と言いながら

細かい作業も頑張りました100点

 

のハートの隣はピンクにしたい!

と、最後までこだわって

制作するお子さんも!

 

 

 

 

 

 

カラーパレットスタンプぺったんチームの制作目標は

☆手指の巧緻性を高める

☆スタンプで力加減を知る

☆季節の行事に触れる

の3つです

 

絵具に目を輝かせながら

スタンプぺったん!音符

こちらのチームはシール貼りと

紐通しも頑張りました100点

 

 

 

 

 

完成したものは

サークル内に飾られていますピンク音符

玄関を開けるとハートでいっぱいハートハート

 

次回のブログでその様子を

お届けする予定ですダッシュ

お楽しみに流れ星

 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

栃木県小山市喜沢1475番地
おやまゆうえんハーヴェストウォーク

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

(月~日曜日 9:30~18:30)
〇FAX:0285-25-3311