☆質問にお答えします☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは星

こどもサークル小山喜沢です

 

いろいろなところで今年は

運動会が開催された話を

耳にしますキラキラ

 

サークルに通うお子さんも

頑張って競技に参加できた

ことを本人やご家族の方から

教えていただきましたラブラブ

コロナ対策として

学年を分けて行った園

運動会自体の時間を

短くして開催した園

様々だったようですね照れ

 

コロナ前の運動会の

様式とは異なりますが

季節の行事が行える

楽しさと嬉しさは

大きいものですもみじ

 

さて、こどもサークル小山喜沢は

今現在たくさんの方に

ご利用していただいておりますキラキラ

ありがたいことに、広告を

見たりネットで調べたりして

喜沢店に繋がってくださる

方もいらっしゃいます音譜

 

では、喜沢店とはどんなところなのか

利用開始にあたり、どのような

手続きが必要なのか

よくいただくご質問を

こちらでご紹介しようと思いますハート

 

Q.個別療育って何をするの?

 

A.お子さんと指導員1対1で

お子さんにあわせたプログラムの

療育を行います。喜沢店は

応用行動分析(ABA)に

基づいた支援方法での

療育を行っています

 

Q.子ども同士で関わる

時間は個別にはないの?

 

A.同じ療育時間のお子さんと

一緒に遊んだり体操をしたり

療育外の時間はお子さん同士で

楽しむ姿がありますよニコニコ

 

Q.療育の時間はモニター室に

いた方がいい?

 

A.お買い物など外出され

ても大丈夫ですニコ

お子さんがご家族と離れる

ことが難しい際は、こちらから

同室をお願いすることも

ありますので、ご協力

いただけると幸いですあせる

 

Q.利用までの手続きを教えて?

 

A.まずは見学をお願いしていますピンク音符

お子さんに喜沢店の

雰囲気を感じてもらうために

ご一緒に来店いただくことを

おすすめしていますアップ

希望の日時を決めるため

まずはお電話ください電話

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

栃木県小山市喜沢1475番地
おやまゆうえんハーヴェストウォーク

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

(月~日曜日 9:30~18:30)
〇FAX:0285-25-3311