☆シャボン玉アート☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは傘ピンク音符

こどもサークル小山喜沢です

 

前回は指先の発達を目標にしている

お子さんの制作をご紹介しましたハート

今回は、言葉の発達を目標に

しているお子さんが取り組んだ

制作課題をご紹介しますくちびる

 

梅雨の季節にぴったりなアジサイを

シャボン玉アートで作りましたよあじさい

 

シャボン液の中に絵具を入れて

ストローで息を吹き込むと…DASH!

「ブクブク」と泡が!!

思い切り息を入れないと泡が

できないので、意識して口周りの

筋肉を使います音譜

泡を作ったら、その上に画用紙を

のせ、色を付けていきますよアップ

泡ができると「わあ~」と

声を上げる姿がありましたウシシ

 

赤と青のシャボン液を用意し

始めは好きな色でブクブク.。o○

2回目は、2つの色を混ぜて

何色になるかな…と実験アート

色が変わると「紫だ!」

と変化を言葉にして

伝えてくれました爆  笑

花の部分が完成したら

葉っぱを切り、貼り付けて

雨や、カエルなどを描いてカエル

キラキラ完成キラキラ

難しいところは

「手伝って」「一緒にやって」

など言葉での表出をしながら

取り組むことができていました合格

 

来月の制作も

お楽しみに照れラブラブ

 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

栃木県小山市喜沢1475番地
おやまゆうえんハーヴェストウォーク

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

(月~日曜日 9:30~18:30)
〇FAX:0285-25-3311