☆基礎を大切に☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは黄色い花

こどもサークル小山喜沢です

 

喜沢店もお子さんが増え

笑い声がたくさん聞こえる

日々が増えてきましたアップ

ニコニコで来てくれた姿を

見ると、こちらまでつられて

笑顔に爆  笑 お子さんたちの

持っているパワーは

本当に凄いですねラブラブ

 

さて、4月ももう後半

あっという間ですビックリマーク

4月に入所したお子さん達は

慣らし期間と評価を終えて

課題を決定し、本格的に

療育をスタートさせていきますキラキラ

 

指先や模倣、文字や数字

など、様々なことを組み込んでいる

サークルの療育ですが

個別療育をしている

サークルの魅力は

コミュニケーションの力を

伸ばしていくことができる

という面ですウシシ音譜

 

普段、私たちが生活する環境

には、たくさんの刺激

溢れていますあせる

 

車や、エアコンなどの音

周りを歩く人や話し声

壁のポスター

自分の手が動くのが視界に

入っただけでも大きな刺激に

なりますぐすん

 

刺激だらけで、どこに注目するのか

今何をすればよいのかがわかりにくく

なっている事が、落ち着いてお話を

聞くのが難しい原因であることもダウン

 

個別療育では、どの刺激に

どのように注目すればよいか

お子さんに伝わりやすいところが

魅力の1つですキラキラ

 

この質問に、こうやって答えたら

好きなものが出てきて褒めてもらえた

答えるといいことがあるんだな

反応すると喜んでくれるな

ということがわかると

集団の中でもどの刺激

に対応するとよいかが

わかってくるようになります合格

たくさんの人と仲良くなる

ためにコミュニケーションって

とても大切なものですよねドキドキ

言葉でなくても、反応をする

集団生活につながる

基礎の部分を大切に

療育をしていますよ爆  笑

 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

栃木県小山市喜沢1475番地
おやまゆうえんハーヴェストウォーク

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

(月~日曜日 9:30~18:30)
〇FAX:0285-25-3311