6月28日(金) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山ですニコニコ気づき

6月28日金曜日、天気は雨傘


児童発達支援


ダルマはじまりの会ダルマ

今月の曲のかたつむりかたつむり

「でんでんむしむし かたつむり〜あんぐり

と、歌を歌いながら手も動かしています手


本日の課題は「トレキング」です日本国旗

トレキングは運動療育システムの

トレーニングゲームですバレエ

足元に出てくるヤドカリを右足→左足と、交互に足でタッチするゲームを行いました足気づき


「よいしょ、よいしょアセアセ」と、落ち着いて看板持ち


ひらめき「〇〇くん!ヤドカリきてるよ!

指差し「がんばれ〜!」

との声も聞こえましたよハート


水分補給・休憩をし何度か挑戦すると、

コツをつかみ、スムーズにゲームに

参加してくれていました二重丸


電球ねらい電球

・ルールを守り、楽しく身体を動かす

・着席し順番を待つ

・お友達の頑張りを応援する


放課後等デイサービス


学習タイム鉛筆

驚きハッ「今日は漢字の宿題が出たんだ〜」

無気力ハッ「覚えるのが大変だよ

と、お話する姿も笑

最後まで一生懸命頑張っていますよOK


自由遊びの様子目

かっこいいポーズを披露してくれたお友達ニコニコ

素敵な写真が撮れましたカメラ


はじまりの会指差し

日付発表をお願いされたお友達気づき

「え!僕がやるの?デレデレ」と、少し恥ずかしそう

でしたが、みんなに聞こえる綺麗な声で発表してくれました二重丸



月間課題「ソーラン節バレエ


ニコニコ「どっこいしょ〜どっこいしょ〜」

立ち上がる「ソーラン、ソーラン」

かけ声をかけながら、練習中笑い


「ここの腕はどうやるといいんだろうもやもや

と、職員に聞いてくれる姿が見られました二重丸

『かっこいい!!サークルっ子びっくりマーク


今日も一日お疲れさま歩くラブラブ



児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。