6月14日(金) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは爆笑

児童発達支援・放課後等デイサービスのこどもサークル小山です!


6月14日金曜日、お天気は太陽

まだ6月なのに、しっかりとした暑さですね驚き

みんなで水分補給、こまめにおこないましょうねびっくりマーク



児童発達支援


ふんわりリボンボール運動ふんわりリボン

今日はボールを持っての室内運動を行いましたサッカー

足の間にボールを挟んで、ジャンプジャンプダッシュ


こちらは落とさないように、慎重に足を交互に出しました星


赤いコーンまで進んだら、戻りはダッシュランニング

歩いて、手を繋いで、なんてテーマで戻るターンもありましたよキラキラ


頑張った後の運動時間には「よーいどん」と可愛く誘ってくれたお友達がいましたニコニコ

スタートのポーズ、決まってますねニヤリ

まじかるクラウンねらいまじかるクラウン

クローバー楽しく身体を動かすこと

クローバーテーマにそった動きをすること



ふんわりリボン自由遊びふんわりリボン

それぞれ興味のあるおもちゃでまったり照れな本日のメンバーでした音符

ひらがなを読み上げたり……


トーマスのコースで遊んだり……


お絵描き〜鉛筆からの磁石の力!!

ペン同士がくっつくの、面白いですよねスター



放課後等デイサービス

ふんわりリボン始まりの会ふんわりリボン

みんなでしっかり前を向いて看板持ち看板持ち看板持ち

発表の時にはしっかり手を挙げることができましたよ立ち上がる聞く姿勢も頑張れたね花



ふんわりリボン月間課題ふんわりリボン

とちまるくん体操、もうすっかり慣れたお友達はあえて画面から遠くの方へ……。

見なくても踊れるよ!と自信たっぷりの様子ですウシシ


今日が6月最初のお友達は、えーっ今月ダンスなの!?と驚きの顔びっくり

でも、すぐに音楽に乗れるのがサークルっ子の良いところですよねルンルン


手を叩いて、ジャンプして、しっかりガッツポーズ!力強い動きがステキですねお願い



終わってからの水分補給ジュース

楽しく踊った後だからこそ、意識して飲んでいこうねウインク


今日も一日お疲れ様照れラブラブ



児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。