6月12日(水) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは爆笑

児童発達支援・放課後等デイサービスのこどもサークル小山です花


6月12日水曜日、お天気は晴れ



児童発達支援


ふんわりリボン始まりの会ふんわりリボン


みんなの前に出て、1から10まで数えてもらいました乙女のトキメキ

ちょっぴり照れつつ、でもお手伝いなしで、しっかり声で数え上げてくれましたよ!!


ふんわりリボン父の日製作ふんわりリボン

今日から父の日のプレゼント作りを始めましたお父さん

まずは手型とりからパー

筆のくすぐったさに大笑いのみんなですねニコニコ


感謝状の真ん中にポンスター

指先まで満遍なく力を込められるかな??


飾り付けはシールなどで行いましたブルーハーツ

好きなシールを選んで、ペタペタ可愛くしあげていきます星


お次はティッシュを丸めて台紙にペタリ。

白いシールも貼っていきます。何になるのかな…??


くるっと丸めてカップに入れると、ビール型のペン立てになりました生ビール


時間いっぱいよく集中できた子どもたちです花

お家の方にプレゼントしてあげてねうさぎのぬいぐるみ


まじかるクラウンねらいまじかるクラウン

クローバー絵の具の感触を楽しむ

クローバー色彩感覚を養う

クローバー感謝の気持ちを意識する


放課後等デイサービス


ふんわりリボン自由遊び・お出かけふんわりリボン

早帰りのお友達がいたので、メリーゴーランドに乗ってきました!とっても良い笑顔の子どもたちですブルーハーツ


ふんわりリボン父の日製作ふんわりリボン

放デイさんたちも父の日プレゼントを作りましたよ!!お話を聞いてテキパキ取り組めるお友達だたくさんですねニコニコ


小学生には、おうちの方へのメッセージも考えてもらいましたよラブ

気持ちをこめて、お手紙かけるかな音符



今日も一日お疲れ様照れイエローハート



児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。