6月5日(水) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは。こどもサークル小山ですウインク
6月5日水曜日。天気は晴れ太陽

児童発達支援

今日の活動は玉入れをしました

お部屋のあちこちに落ちているボールを拾って...カゴに投げる!!
とても上手です拍手


終わりの合図が出たら椅子に戻って、1...2...3...と皆でカゴに入ったボールの数を数えましたグッ

たくさん入ってましたね!!


次は先生がカゴを持ち、走った状態で、追いかけてボールを入れに行きましたランニング動いた状態なのでさっきよりは難しいですが、よく頑張りましたねおねがい


最後は皆で片付けをしました乙女のトキメキ

お部屋が元通りになりました!!


二重丸ねらい二重丸

・楽しく身体を動かす

・投げる力をつける


放課後等デイサービス


今日は、はじまりの会の前に月間課題のダンス(とちまるくん体操)を練習しました。初めて踊る子もいましたが皆しっかり踊れていました拍手


はじまりの会、おやつの時間の後は自由時間でした。いつの間にかドッジボールで盛り上がっていました目ボールを当てられないように必死に逃げていました爆笑笑い


大きいボールを転がして過ごす子もいましたサッカー


今日も1日お疲れ様でしたオーナメント


児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。