6月4日(火) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山ですキメてるラブラブ
6月4日火曜日、天気は晴れ晴れ

児童発達支援


はじまりの会日本国旗


前に出ている職員をしっかり見ながら

はじまりの会に参加してくれました二重丸


本日は「小山総合公園」に行って来ました指差し


アドベンチャーツリーやネットクライミング、ジャンピング花火など

新しい遊具が増えており、

「わあ、すごいポーンキラキラ

「初めて見るものがある物申すブルーハーツ」と

嬉しそうなサークルっ子です立ち上がる気づき 


すべり台やうんてい、ロープなど全身を使って遊べる遊具がたくさんありましたよびっくりマーク

「よいしょ、、よいしょ、、アセアセ

と慎重に取り組んでいますグッあしあと


水分補給照れ休憩をとり、熱中症対策も行っていますびっくりマーク


なんだか楽しそうな声が聞こえます笑い

見てみると、、、目 みんなで集まって 

     ジャンプ気づきジャンプ気づき

時間いっぱいまで体を動かし、楽しむことができましたニコニコ愛

赤ちゃんぴえん「また行こうね」

との声も聞こえましたヒヨコ

うさぎねらいうさぎ

・のびのびと身体を動かす

・社会のマナー、お約束事を守る

・お友達と楽しく活動する


放課後等デイサービス


入室後すぐに宿題に取り組んでいます看板持ち
少しずつ難しくなってきている問題に
「覚えられるかな〜?驚き」とのこと笑
よく頑張っていますね二重丸


バス自由時間バス

「一緒に座ろうお願い」と職員の手を引き、

まったりタイムブルーハーツ

甘えん坊さんの一面もハート


こっちの部屋では、、、

ニューブロックで何かを使っていました目

「スーパーロボロボットを作ったよ!」と、

見せてくれました拍手


マットチームはお家を建てていました学校

「ジャーン!上手に出来たよ!ウシシ


はじまりの会日本国旗

自由遊びから切り替えてスーツ

今月の曲を手を動かしながら練習しました立ち上がる


月間課題「ダンス」では、

とちまるくん体操を行っていますバレエ

「もう一回やろう!」「まだ出来るよ!」

と、積極的に身体を動かしました二重丸


今日も一日お疲れさまでした
立ち上がるハート


児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。